趣味はオーディオ。それが何か・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS やはりウェスタン・エレクトリックの音は格別

<<   作成日時 : 2013/05/01 00:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

半年ほどベルデンの8473の音を聞いたでしょうか。

ゴールデンウィークに入って花粉症の症状も治まったので、久しぶりに部屋の窓を開けて掃除をしました。それを機に再びウェスタン・エレクトリックのWE16GAに付け替えることにしました。

画像


聞いた瞬間、8473とは音の出方が違うのがわかります。勿論8473も、民生用のスピーカーケーブルとは比べようも無いほど素晴らしいものです。でも、明らかにWE16GAが上回ります。

8473の印象はややソフトフォーカスで、特に低音の押し出しや解像度に物足りなさを感じてしまいます。ところがWE16GAにすると、色付けを感じず、曖昧さがなくなります。8473よりも音圧を感じます。高音の切れは鋭く、ややもするとハイ上がりの印象を受けますが、キンキンすることがありません。女性ヴォーカルのサ行が耳に付くようなこともありません。

量感と切れが両立する低音がこれまた素晴らしい。かなり低いところまで出ている感じがします。このしっかりした低音があるから高音とのバランスが取れているのかもしれません。SRスピーカーとの相性も抜群。モヤモヤ感が一掃されて音楽が明瞭に聞こえます。

改めてWE16GAの凄さを痛感しました。聞いていて楽しくなります。音楽とは読んで字の如くであることを実感しました。
HP Directplus オンラインストア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HMVジャパン
やはりウェスタン・エレクトリックの音は格別 趣味はオーディオ。それが何か・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる